SSブログ

グラミー賞 2013 ノミネート曲 伝説のヤングマン FUN. 画像

スポンサーリンク




全体的にロック色の高いノミネートとなったとされる
アルバム「2013 GRAMMY(R) ノミニーズ」が、
1月30日に発売されたましたが、皆さんは買われましたか?


その第55回グラミー賞 2013 ノミネート曲に
米ロックバンド『FUN.』の
「伝説のヤングマン~ウィー・アー・ヤング~」
選ばれました。


そしてなんと
2月10日に行われたグラミー賞授賞式では、

FUN.が
「年間最優秀楽曲」部門、

「新人賞」部門の

2栄冠を得ました!


fun.jpg


彼らははじめ、
それぞれがバンド活動えおしていたのですが、
2008年にヴォーカルであるネイトの呼びかけで
バンドが結成されました。


ちなみに余談ですが、
ヴォーカル担当のネイトは

ヴォーカル・スタイルがクィーンのフレディマーキュリーに
似ていると言われていて、
楽器はほとんど出来ないが口が大きく開く人らしいです。


naite.jpg

(なるほど。
たしかにちょっと顔が長いよう気がしますね。)


このノミネートされた曲
「伝説のヤングマン~ウィー・アー・ヤング~」
というと、
全米NO.1ソングに見事選ばれたそう。


そして2010年に放映された
人気テレビ番組「グリー」でカヴァーしたそうです。
この「グリー」はなんでも全米で話題沸騰となったみたいですねー。
田舎の高校の合唱部を舞台にした青春ドラマだそうで、
私も予告を見てみたのですが、面白そうでした。


ドラマの中では有名な曲が歌われたりするので
お気に入りの曲とか見つかるかもしれませんね!


話をちょっと戻しますと、
その「伝説のヤングマン~ウィー・アー・ヤング~」は
6週連続で30万ダウンロードを記録したとか!

30万ダウンロード....

いやぁ、さすが2冠獲得できたのも納得いきます。

「伝説のヤングマン~ウィー・アー・ヤング~」 公式PV

私は今回はじめてFUN.を知って
曲を聴いてみたのですが、良かったです。

そのグラミー賞2栄冠を果たしたFUN.ですが、
早速、日本でツアー公演するみたいですね!

ツアーの詳細はといいますと、


---------------------------------------------------------------------
【BLOW UP vol.2 Featuring FUN.】
日程:東京 2月24日(SUN)
会場:新木場STUDIO COAST
時間:OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥5,500(1d別)
(問)SMASH 03-3444-6751


日程:大阪 2月25日(MON)
会場:大阪BIG CAT
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥5,500(1d別)
(問)SMASH WEST 06-6535-5569


日程:名古屋 2月26日(TUE)
会場:名古屋CLUB QUATTRO
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥5,500(1d別)
主催: ZIP-FM
(問) CLUB QUATTRO  052-264-8211

○FUN.公式サイトより○
---------------------------------------------------------------------

このようになっているそうです。


グラミー賞を受賞される前から
大ヒット曲を生み出していたFUN.

これからもますます活躍されると思います!
きっとファンも増えることと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。