SSブログ

自民党所属の衆議院議員 菅原一秀氏がTRFのsamとダンス競演 画像 動画

スポンサーリンク




自民党所属の衆議院議員・菅原一秀氏が
TRFのsamさんと昔ダンスで踊っていたことで
話題になっていますね。

意外や意外な話に耳を疑いましたが、
どうやら本当のようです。


なんでも菅原一秀氏は
昔10代のときに
全日本ディスコダンス選手権にて

3位

を獲得。

そしてSAMさんはというと、

7位

だったそう。


二人は実際、「ロッキー」というユニットを
組んでいたことがあり、
腕試しで全国のディスコ破りをしていたとか。

そのときの画像がこちら↓

dance1.jpg

赤い服が菅原一秀氏で
青い服がSAMさん。


二人の出会いは
「全日本ディスコダンス選手権」で、
二人とも同い年ということから
意気投合してチームを組んだみたいですね。


しかも当時は
東京の中野にあるSAMさんのアパ-トに集まって
なんと6年間も及ぶ
ダンス合宿の日々を送っていたそう。


それにしてもあのSAMさんを
抜かすほどダンスが上手かっただなんて
すごいですね。


菅原一秀氏は議員になって
毎日ひたすら街頭での演説を行う中、

今でもSAMさんとは
昔ダンス合宿したことなど、
ダンスにまつわる
懐かしい話をしているそうです。


去年の夏に行われた
自民党のチャリティーイベントでは
約30年ぶりにSAMさんとダンス競演!

dance.2jpg.jpg

そのときの詳しいチャリティーイベントの内容はこちら↓

チャリティーイベント SAMとダンス競演 【動画】

ダンスから離れたとはいえ、
さすが体は覚えているんですねー!

政治家ってなんだか
お硬いイメージしかないので、
歌って踊れる政治家さんは
新しいアイディアとかも生まれたりして、
重宝されるんじゃないかなって思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。